GOING SOLO

アクセスカウンタ

zoom RSS 新型インフルエンザ

<<   作成日時 : 2009/08/30 02:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

巷で大流行の兆しが出始めている新型インフルエンザですが、先の新聞で「メタボは要注意」という記事が…。改めて自分のメタボ気味(完璧メタボでしょ!という連れ合いの声が聞こえたような…)の腹を見下ろして溜息をついている次第です。手洗いは確実に有効なようですが、うがいの有効性には諸説あるようです。365日毎日うがいを欠かさないので、どうせなら習慣化している行為が有効であることを祈るまでです。

画像


最後にインフルエンザに罹ったのは阪神大震災の時だった筈。高熱を出して苦しんでいる時にテレビをつけると大変な状況が…苦しさも倍増したような憶えがあり、忘れられません。要するに苦しかった記憶と、国民の2割、将来も含めると半数以上が罹るという情報に怖れ慄いている訳ですが、「ジタバタしても仕方がない」と、ここは腹をくくった上で予防に留意し、ワクチン接種の機会を待つしかないですね。

それに…今日明日でメタボから脱却できる訳じゃなし…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新型インフルエンザ GOING SOLO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる