GOING SOLO

アクセスカウンタ

zoom RSS くまのプーさん…

<<   作成日時 : 2009/09/26 02:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

その体型から、連れ合いに時々「プーさん」と呼ばれます。最近気が付いたのですが、これは一般的な現象のようで、世の奥様方はメタボ体型のダンナを「プーさん」と呼ぶ傾向があるようです。さすがに「うちのブタが…」とは(言った本人も哀しくなるので)言えないため、「うちのプーさんが…」とオブラートに包む表現にするのでしょうね。これを「ブタ→プー無意識変換症候群」と呼びます。自分を含め、世のメタボオヤジ共が、「プーさん」のように可愛い訳がない…。

画像


写真のメガネ「プーさん」、メガネはクリップを曲げて自作しました(暇やなぁ…)。この「プーさん」、ここ一年間で2回も海外旅行に行っています。連れ合いのスーツケースに必ず忍び込ませるからです。自分が行けないので、せめてもの腹いせ。連れ合いはこちらのこういうチャチな悪戯癖を知っていますから、出発するまで攻防戦です。発見されては、再び隠して、発見されては…の攻防。アホ夫婦ですね。

昨日、連れ合いの上海旅行計画が発表されましたが、来年とのことで…「プーさん」の出番はかなり先。メガネを「黒ぶち」にでもレベルアップしましょうかね。

さて、この一年間の戦果ですが、晴れて2度とも成功し、「プーさん」は海の向こうで下着にくるまれた恰好で連れ合いに発見されました。メデタシ、メデタシ・・・・・何が?

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
くまのプーさん… GOING SOLO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる