GOING SOLO

アクセスカウンタ

zoom RSS ヘアワックス

<<   作成日時 : 2009/09/08 07:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

十数年通っている床屋さんで、カットしてくれる店長に 「いつもより少し短く。…たまにはイメチェンしようかな。」と軽口をたたいたところ、「ちょっとチャレンジしますか?」という問いかけがあったので、何を思ったのか「じゃあ少しだけ。お任せで。」と言ってしまいました。シャンプー&乾燥後に鏡を見るとハリネズミのような頭に…。(短いと髪の毛がツンツン立ってしまう性質なのです。)ありゃ〜と思っていたところに、店長がヘアワックスを持って登場。店長がワックスをゴシゴシすりこんで、さささっとセットすると、あら不思議、ハリネズミから今風のちょっとボサボサなナチュラルヘアに。「ふうん、少し若返って見えるんだね〜」と感心して…気がついたらヘアワックスを購入して店を後にしていました。

画像


早速次の日の朝、ハリネズミ+寝ぐせ付きの頭をワックスで「昨日のような感じに」すべく奮闘しましたが…やはりプロとの腕の差は歴然(そもそもセンス無し)。おまけに頭に何かをつけるという習慣がないせいか、時間が経つと痒くなってしまいました。結局、その次の日からはドライヤーでハリネズミを修正するだけにして、ワックスは断念。

チャレンジするには己を知ることが大事…という教訓のささやかな事例でした…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヘアワックス GOING SOLO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる