GOING SOLO

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京敗れる…

<<   作成日時 : 2009/10/05 01:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

オリンピック招致、残念ながら東京は敗れましたね。南アメリカで初となるリオデジャネイロに決定。これで良かったのではないかと個人的には思います。もちろん日本のスポーツ振興という観点からは東京開催が望ましかったのでしょうが、同じ所で何度も開催するより、未開催の地を優先したほうがオリンピックの精神に則しているように思います。もちろん、異論もあるでしょうが…。

画像


東京オリンピックの記念硬貨を持っていた筈なのですが、失くしてしまったようです。そういえば万博の記念硬貨も失くしてしまっているし…。記念硬貨のことを思い出して、いろいろな硬貨を入れている箱を漁ってみて分かりました。沖縄海洋博や、つくば博の記念硬貨はあったのですが、上記2種の硬貨は、どうやら人にあげてしまったようですね。その他に海外硬貨やら昔のニッケル玉の50円硬貨などゴチャゴチャ入っていました。

それにしても日本は身近にスポーツを楽しむ環境が少ないように感じます。ハコモノばかりではなく、もっと青空の下でのスポーツ環境充実にも税金を使って欲しいですね…と、運動不足を環境にせいにしたりして…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京敗れる… GOING SOLO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる