GOING SOLO

アクセスカウンタ

zoom RSS タチコマ

<<   作成日時 : 2009/12/16 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

知る人ぞ知る…タチコマの模型です。TVシリーズアニメ「攻殻機動隊」に出てくるロボットですね。いい歳こいたオヤジですが、こういうものが好きです。…というか、そもそも「攻殻機動隊」は子供が観て楽しめる内容とは思えず、オヤジ世代の方が嵌る人が多いように思います。但し、作り手側の自己満足の度合いが強すぎて、個人的にはついていけない部分も…。まあ、この辺の論評が出来るほど、士郎正宗作品に詳しい訳ではないですので止めておきましょう。アニメと原作では異なる部分も多いようですし…。

画像


なかなか精緻に出来た模型で、カワイイです。カワイイという表現は、実際にアニメを観た方には通じるでしょうが、知らない方には「変態オヤジィ…」と思われるかもしれませんね。でも、ガンダムのような人型ロボットよりは、こういう多脚ロボットの方が、軍事ロボットとしては実現性が高いように思います。もっとも、こんな軍事ロボットが活躍しまくる世界にはなって欲しくないですが…実際に研究されているんだろうなぁ…。

「攻殻機動隊」の人気は主人公の草薙素子の魅力に負うところ大ですが…少々セクシー過ぎる恰好なので…連れ合いには「ア・ヤ・シ・イ」アニメと思われとる様です…

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
 こんばんは〜
 おお〜、タチコマちゃんではないですか、これは攻殻機動隊stand alone conplexですね。
 自分は、タチコマの小学生の女の子と犬を探しに行く回とバトー専用機(この面白さがわかる人はかなりのガンダム好きです)の回、バトーを助けるために集まる回(24話?)が大好きですね。多脚戦車は非常にリアルでこのアニメの質を上げているといえるでしょう。
 ちなみに自分は、トグサが大好きですね。
サイクル
2009/12/16 00:40
タチコマですねぇ。
攻殻機動隊,原作は原作で面白いですよ。ちなみに原作では「フチコマ」ですが,人臭いのは変わりませんね。
mercuryo
2009/12/16 17:32
サイクルさん、おはようございます。
お詳しいですね〜。
自分はやはりセクシーな「少佐」が好きです(笑)
オヤジですので…。
Itomoro51
2009/12/17 07:20
mercuryoさん、おはようございます。
お久しぶりです。いつもブログは拝見
させて戴いております。
mercuryoさんもお詳しいですね〜。
やはり30代の男性にはストライクゾーン
のアニメなのでしょうか?
Itomoro51
2009/12/17 07:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
タチコマ GOING SOLO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる