GOING SOLO

アクセスカウンタ

zoom RSS オモチャのピストル

<<   作成日時 : 2010/01/19 20:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

リアルなのはその筈で、確か…このオモチャを製作したメーカーは、実銃メーカーのワルサーと提携してこのオモチャを設計したようなことを聞きました。P99というモデルです。購入目的は…カラス追っ払い。最近は減ってきたのですが、近所の電線に止まっては「グガァ〜、グガァ〜」と鳴いて、糞を撒き散らしていくカラスを何とか追っ払いたくて、十年近く前に購入しました。我がマンションの住人さん数人が、やはりオモチャのピストルの空砲で追っ払っていましたので、うちも試して見るべ…というのが経緯です。…まあ、結局は殆ど使わなかったのですけど…。

画像


いざ買うとなると、男の子(ん?)ですからカッコいいものが欲しくなります。数千円のエアーコッキングタイプで済むものを、詳しい友人に聞いて高価(M400の半額くらい?)なガスブローバックタイプを購入。最初はその迫力で喜んでいましたが、連れ合いには嫌がられて結局お蔵入り。数日前に久々に引っ張り出してみましたが、上手く作動しませんでした。しかし、今こんなものを持って近所をうろついていたら間違いなく通報されますな。(買った頃は、世間はそんなに過敏ではなかったような気がしますが…)

…引っ張り出したついでに、今後ドンパチ映画を観賞する際のお供にしてあげましょうかね…他に使い途ないし…

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お,殺し屋ケラーですね。
mercuryo
2010/01/20 20:42
mercuryoさん、こんばんは〜。
さすがにお詳しいですね。
ローレンス・ブロックはいろいろ
読みましたが、マット・スカダー
シリーズがやはり一番でした。
Itomoro51
2010/01/20 22:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
オモチャのピストル GOING SOLO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる