GOING SOLO

アクセスカウンタ

zoom RSS タミフル備蓄?

<<   作成日時 : 2010/01/03 01:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

元旦の朝、身体中の間接痛がして「これは…ついに新型インフルエンザですな」と観念して体温を測ったところ、37.3度。「微妙だなぁ」と思いつつ、重篤化を恐れて近所の救急病院で診察を受けました。検査では陰性でしたが、医者は「これからかもしれません」ということで、普通の風邪薬と「念のため」のタミフルを処方されて帰宅。タミフルを飲むべきか…とても悩みましたが、10人に1人は嘔吐や下痢、更には異常行動(十代の若者でしか発症例はない)という副作用を勘案して、38度超えしたら飲むこととしました。…もっとも、異常行動は常(連れ合い談)ですので、怖かったのは嘔吐と下痢の方。

画像


結局、夜には間接痛も治まった上に熱も36度台…インフルエンザではなかったようです。「これから40度の高熱に苦しむんだぁ〜」と恐れ慄いていただけに、ホッと一息。正月休みを棒に振らずに済んだ次第です。期せずして、我が家にタミフルが備蓄されました。パンデミック時には不足することが懸念されるタミフルですので、大事に保管しておきましょうかね…って、どのくらい保つのでしょうか。検索すると薬一般の話として、2年程度保つような事が書いてありました。

メタボは要注意の新型インフルエンザですので、新年早々なんてこったい…でしたが、良かったです…もし新型でしたらWAGNER忘年会参加の皆さんにお詫びが必要でした…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あははははっ!

異常行動は常とは奥様に一本取られましたなぁ(*^−')ノ
しかしながら家のかみさんの場合、『貴方は萬年筆馬鹿だから、新型インフルエンザには掛からないよ!仮病使って会社ズル休みしたら承知しないからね!!』と最初から切り捨てられています(ToT)

実に辛いですなぁ(T_T)
マジェスティ
2010/01/03 13:13
マジェスティさん、こんにちは〜。
うはぁ…奥様、お厳しい方なのですね。
お互い健康に気をつけてバレないよう
にズル休みしましょうね!
Itomoro51
2010/01/03 15:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
タミフル備蓄? GOING SOLO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる