GOING SOLO

アクセスカウンタ

zoom RSS オオトカゲ

<<   作成日時 : 2010/02/10 00:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

以前にシドニーの博物館で購入した、オオトカゲのフィギュアです。一緒にカモノハシやらウォンバットやらのフィギュアも購入した憶えがあるのですが、誰かに差し上げてしまったようで手元にありません。オーストラリア固有種のフィギュアなのでしょうから、ペレンティオオトカゲでしょうか?絶滅したと言われるメガラニア(体長が7〜8mもあったそうです!)かもしれません。ミュージアムショップというのは楽しい所で、こういう物を何となく買い求めてしまいます。

画像


そう言えば、先日、仲の良い部下に「おまえはコモドオオトカゲに似てるね。絶滅危惧種だそうだから、大事にしてやる」と言ったら、周りに大ウケ…。酷い上司です。尤も、その部下からは強烈なあだ名を付けられていましたので、おあいこですが…。こういう大人げのないことを言い合える(もちろん仕事の時は、お互いの立場をキチンわきまえる)関係を築くことが出来た部下は数人しか居ませんが、生涯付き合える大事な友人だと、こっちは勝手に思っています。

強烈なあだ名って何かって?…言える訳がありません!…

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
イトモロさん、こんにちは!
さしずめ『イグアナ部長』とかですか?(笑)

冗談はさて置き、そうしたお互いの立場を尊重した上での大人の冗談の掛け合いって、なかなか出来る相手と巡り逢うのは難しいですよね?

イトモロさん、とても幸せ者ですねo(^-^)o

羨ましいですよ(-^〇^-)
マジェスティ
2010/02/11 12:30
マジェスティさん、こんばんは〜。
イグアナ…うーむ、もっと強烈です(笑)。
今までの会社人生でそういう部下というか友人は
3人。彼らには仕事面でも随分助けて貰いました。
そうですね、幸せ者だと思います。
Itomoro51
2010/02/11 22:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
オオトカゲ GOING SOLO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる