GOING SOLO

アクセスカウンタ

zoom RSS カウボーイビバップ

<<   作成日時 : 2010/02/12 00:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

10年位前に観たアニメ。知る人ぞ知る…でしょうが、個人的には好きです。そのアニメで主人公の乗る戦闘機「ソードフィッシュU」の模型が写真です。アニメそのものはルパンV世とコブラを足して2で割ってような感じですが、主人公の少しクールな感じと渋めの音楽が大人のアニメという雰囲気です。これを書くに当たって、ネットで調べていたところ、キアヌ・リーブス主演で映画化されるような話も…。

画像


しかし…宇宙戦艦ヤマトや、ガンダム、エヴァンゲリオン…といったメジャーな作品のオモチャには全く反応しないのですが、多少マニアックな作品のオモチャは「こんなものまで模型になっている〜」という発見の喜びもあって、ついポチッっと。Amazonの策略にまんまと嵌っている次第ですね。Amazon内を彷徨って、ちょっと気になるものを発見すると、文字通り「ポチッ」数回だけで(何も入力せずに)次の日に届く訳ですから、購入に至る心理的障壁が極めて低い。小売はAmazonの一人勝ちになるだろうという予想も頷けます。

さて、この手のオモチャが部屋に溢れている訳ですが…もうすぐ天命を知る歳なんですよね〜まあいいかぁ…

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 こんばんは〜
 このシリーズ、劇場版の『天国の扉』は最高だと思いますね。ソードフィッシュUの空戦シーンや最後の格闘シーンなど、完成度が非常に高いですね。
サイクル
2010/02/12 22:30
サイクルさん、こんばんは〜。
おう!やはりサイクルさんはこのアニメお好きでしたか。そんな予感がしていました(笑)。
しかし、映画化って…どんな感じになるのででしょうね。
Itomoro51
2010/02/13 01:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
カウボーイビバップ GOING SOLO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる