GOING SOLO

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜七分咲き

<<   作成日時 : 2010/04/01 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ようやく暖かくなってきて、咲き渋っていた感のある桜も七分咲き。通勤路にある桜並木の下で、誰が手折ったのか桜の小枝を見つけて持ち帰りました。コップに活けておきましょう。この桜並木の下でもうすぐ「どんちゃん騒ぎ」が繰り広げられることになります。花見自体を否定するつもりは全くありませんが、出勤時に桜並木の下にあるゴミの散乱を見ると哀しくなります。見上げれば綺麗な桜…下を見ればゴミの散乱…そして異臭。マナーの伴わない花見は嫌いです。

画像


そう言えば、この見事な桜並木の途中に車椅子用のスロープを設置するとかで、昨夏に立派な桜が切り倒されていました。土木事務所の仕業で、町内で問題になっていたようです。皆が愛でていた桜を事前通告無しにバッサリ…お役所仕事らしいと言えばそれまでですが…。車椅子用スロープの主旨は分からない訳ではないとは言え、近隣住民の理解を得るという手順を無視しているところに問題が有ったようです。立派な桜の有った場所がぽっかり空間になり、並びの悪い「並木」になりました。

どうも気持ちがささくれ立っているようですね…「桜」「さくら」「サクラ」…というタイトルの曲で一番好きな森山直太朗の「さくら」でも聴いて心を落ち着かせましょう…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
サクラはまだかいな〜〜ってな事でみずうみのほとりのサクラはまだつぼみ状態です!

サクラの花は日本人の意識に深く浸透しているンですね〜
たがみ たけし
2010/04/01 09:58
Shenさん、こんばんは〜。
みずうみのほとりの方が開花が遅いんですね。こちらは今日は暖かくほぼ満開になっております。
しかし…さくらが切り倒された後の町内集会では皆が悔しがっており、思っていた以上に桜の木を皆さん大事に思っているのだなぁと感じました。
Itomoro51
2010/04/02 00:16
itomoro51さん、こんばんは!

ご無沙汰致して居ります(^_^;

○○土木事務所は悪名高いですからね!

私も以前散々嫌な目にあわされました(^_^;

桜の季節も過ぎようとしていますが、お風邪など召しませぬようo(^-^)o
マジェスティ
2010/04/21 00:22
マジェスティさん、こんばんは〜。
お久しぶりです〜。
やっぱり…○○土木事務所はダメダメなんですね(笑)。天候不順ですから、マジェスティさんもお身体お大事にして下さい。
Itomoro51
2010/04/21 21:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
桜七分咲き GOING SOLO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる