GOING SOLO

アクセスカウンタ

zoom RSS カメラが欲しいけど…

<<   作成日時 : 2010/06/28 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

現在、我が家にはカメラ(銀塩除く)はコンデジ1台だけ。連れ合いと共用のため、彼女が旅行で持っていってしまったりすると困ってしまいます。そこで、もう1台の追加購入を検討中。もちろん安価なコンデジで良かったのですが…会社帰りに家電量販店のカメラ売り場に寄ってみたところ、物欲をそそるカメラ達がズラリ。中でもOLYMPUSのPENがカッコイイなぁ〜と。コンデジですら使いこなせない自分が使うには勿体無いのは承知しているのですが…。

画像


最初に買ったコンデジは、写真のソニーのサイバーショットT−1。結構お高い(5万超)ものでしたが、丁度5年でお亡くなりになりました。短命ですよね…ハズレを引いたのでしょうか。今は、OLIYMPUSのμを使っています。ブログの写真は全てμを使っていますが、自分の腕の無さを痛感するとともに、安価なコンデジの限界も何となく分かったような気がしています。冒頭で欲しいと言ったPENが、どういう点で優れているのか…もう少し調べてから購入を検討します。

本体だけなら…まあ買えるのですが、魅力的なオプションがたくさんあるようで、ハマると大変そう…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
itomoroさん、こんばんは!私の場合コンデジも持って居るんですが、使うのが面倒臭いので、専ら携帯のカメラ頼みです(^_^;
よってコメント出来ないんですよね、こうした話題の場合(笑)
マジェスティ
2010/06/28 02:41
マジェスティさん、おはようございます〜。
そう、最近の携帯のカメラは性能良いですし、PCにも簡単に送れますし…コンデジにお金かけるより携帯のカメラにお金かけた方が良いくらいですよね〜。
Itomoro51
2010/06/28 05:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
カメラが欲しいけど… GOING SOLO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる