GOING SOLO

アクセスカウンタ

zoom RSS ウルトラアイ

<<   作成日時 : 2010/06/30 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

メガネではないですし、仮装用の仮面でもありません。そう、お分かりになる方には分かる筈。ウルトラセブンの変身用のウルトラアイです。ウルトラセブンは幼少期にもっとも熱中したヒーローものでしょう。先日ウルトラマンの人形をブログに使った際に、ふと思い出して「案外売っていたりしてね〜」…ハイ、売っていました。何でも手に入る世の中です。しかも最終話はまた違う形状のようで、「最終話バージョン」なんていうのも売っていました。ニーズがあるから作られるのでしょうが…。

画像


モロボシ・ダンは、ウルトラアイを装着して変身する訳ですが、その際の映像で、ダンの鼻が妙に目立つ(ブタさんの鼻みたい…失礼!)のが子供心にも気になっていました。今、このオモチャを入手して自分の顔で試してみると、特段に鼻が目立つ訳でもないようです。要するにダン役の森次晃嗣さんの鼻が特徴的だったのですね。40年越しの悩みが解決されてすっきり。ところで、ウルトラマンの方は変身する際には「ベーターカプセル」という携帯用懐中電灯状の機器を使うのですが、何故かウルトラアイより人気がないようです。

ちなみにビッグXは万年筆で変身だったような記憶があったのですが、実はシャープペンシルで変身…

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
Itomoro51さん、こんにちは!
今度鵠沼のセブンが経営しているジャズ喫茶、ジョリーシャボー行ってみませんか?
実物のセブンや実車のポインター置いて有りますよ(●^o^●)
マジェスティ
2010/07/07 17:29
マジェスティさん、こんばんは〜。
鵠沼にそんなお店があるんですか?へえ〜知らなかったです。実車のポインター…見たい。欲しい(笑)。行きたいです〜。
Itomoro51
2010/07/07 21:56
あらま!ご存知無かったですか?
森次さん本人が経営されてます、本当のセブンに逢えるお店ですよ♪〜θ(^0^ )
因みにサインとか頂けますよo(^-^)o
マジェスティ
2010/07/07 22:46
マジェスティさん、こんばんは〜。
調べてみました〜。なるほど、なるほど。
ウルトラアイにサインして貰いたいかもです(笑)。
Itomoro51
2010/07/08 23:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウルトラアイ GOING SOLO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる