GOING SOLO

アクセスカウンタ

zoom RSS HEX BUG nano

<<   作成日時 : 2010/07/22 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ゴキブリ型ロボット。何故か昔のICの形をしています。全長約40mm程度なので、まさにゴキブリサイズ。超小型モーターとボタン電池を搭載し、携帯電話のバイブレーション機能と同じ仕組みで本体を振動させます。その動きが左右の足に伝わり、俊敏かつ無秩序に動き回るというもの。「足の動きは、ミクロ生物の繊毛運動メカニズムと同じ原理」だそうです。ひっくり返っても自分で起き上がり、またカサカサと動き出す様は、かな〜りゴキブリっぽい動きです。

画像


まずは連れ合いの反応を確認しました。「うげげ…気色悪〜」という正常な反応。…本当のゴキブリそっくりに作ったら犯罪的な代物になりそうですね。タカラトミーが出しており、「競技」「バトル」「改造・デコレーション」というコンセプトで商品企画云々と宣伝文句にありますので、小学生などの間で流行る可能性もあります。そのうち子供達が、「昭和時代は、本物の昆虫で遊んでいたんだって〜」「ウソだぁ、あり得ね〜」なんて会話をするようになるのでしょうか?

そういう自分も最近は、たまたま玄関先に飛来したカミキリムシにも触れない有様ですが…

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
Itomoro51さん、こんにちは!
それにしてもそんな時代にはなって欲しくないですね(^_^;)
私は自宅ではゴキブリ退治担当で、素手で退治していますが、子供からは『有り得ねーっ!!!』と言われて居ります(笑)
マジェスティ
2010/07/22 12:43
マジェスティさん、こんばんは〜。
!!ゴキブリ退治を素手…昔は小さい奴なら出来ましたが、20年以上横浜に住んですっかり軟弱になってしまいました(笑)。さすが、マジェスティさん!
Itomoro51
2010/07/23 02:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
HEX BUG nano GOING SOLO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる