GOING SOLO

アクセスカウンタ

zoom RSS 飛行機で秋田へ…

<<   作成日時 : 2010/08/23 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

大嫌いな飛行機で秋田へ出張。いつからこんなに飛行機が嫌いになったのか…。ジャンボはいいんです、ジャンボは…横幅があるので飛行機って感じがしませんから。右見て、左見て、どっちも空ってのが苦手なんです。思い起こすと、十数年前にニースからパリに移動する際に乗った飛行機が小さくて、やたら揺れて怖かったことから、苦手になったようです。今回秋田行きで乗ったのは767で横が7列のもの。これはギリギリ大丈夫。秋田行きでは時々横が5列しかない古い飛行機に乗ることがあり、あれが超苦手です。

画像


生まれて初めて乗った飛行機は仙台〜羽田間で、多分YS−11だったと思います。もちろん実家は貧乏でしたから、飛行機に乗せてくれたのは裕福な親戚の叔母さん。逗子に住んでいた叔母さんは、東京から横須賀線のグリーン車にいつも乗せてくれました。今思えばずいぶんと贅沢させて貰いました。で、初めて乗った飛行機の感想ですが、すっごく楽しかった。小学校5年生くらいでしたが、姉と二人で終始はしゃいでいたような記憶があります。何でここまで嫌いになったのでしょうね…。

横の写真は、秋田のとある駅にて携帯でパチリ…青い空、真っ直ぐな線路、鮮やかなブルーのラッセル車…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
飛行機で秋田へ… GOING SOLO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる