GOING SOLO

アクセスカウンタ

zoom RSS ザクマニア 

<<   作成日時 : 2010/08/05 00:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

ガンダムやエヴァなどのメジャー系のオモチャには萌えないのですが、これは可愛いので思わずポチッ。15体+シークレットが1体入っていました。人間ピラミッドならぬザクピラミッドを作って遊べるのですが、写真のシーンは「歓喜の優勝」…。そう言われると、見えなくもないです。同じシリーズに仮面ライダーのショッカーやらウルトラマンに出てくるダダやら…主人公ではなくて、「その他大勢」を対象としているあたりが好きです…集めたくなってしまう。

画像


ブレードランナーのデザインを手がけたシド・ミードがスペースコロニーに降り立ったザクを描いていたのは何という画集だったのか…。高い本でしたので、学生の頃立ち読みした憶えがあるのですが、記憶違いかもしれません。ただ、兵器としてはガンダムよりもザクの方によりリアリティがあると思っています。両目が有る必要ないですもん。ザクの魅力でガンダムはヒットしたのでは?というのは、うがち過ぎでしょうか…。

シークレットが一体入っていたのですが…「ザクとは違うのだよ」のランバ・ラルのおっさんでした…

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
Itomoro51さん、こんばんは!
このザク、超カワイイですね(●^o^●)
こうなったらMS全部逝っちゃいたいですね(笑)
旧ザクなんて有ったら欲しいです!!!
マジェスティ
2010/08/05 20:18
 こんばんは〜、ジーク・ジオン!
 や〜、これはいいものだ。
 子供のころは、ごてごてしたダブルゼータなどに惹かれましたが、大人になると、シンプルなザクに惹かれるものではないでしょうか。
 ちなみに自分が一番好きなMSは、グフ・カスタムですよ。いうなれば、「ただのグフと違うのだよ、ただのグフとは!」といったところでしょうか。
サイクル
2010/08/05 23:15
マジェスティさん、こんばんは〜。
このシリーズではあとはジム?でしたっけ、連邦軍の標準MSがあります。でもやっぱりザクが可愛いですよね(笑)。
Itomoro51
2010/08/06 00:50
サイクルさん、こんばんは〜。
初代ガンダム放映時は、既に大学生でした。従って、ガンプラ世代より古い世代です(笑)。なので、初代はTVで見ましたが、それ以降はさっぱり分かりません。この15体に1体のグフが入っており、シークレットがラン・バラルでしたよ。
Itomoro51
2010/08/06 00:54
itomoroさん、それって『オブラゴン』ですよね!(b^ー°)
高荷義之の方が私は好みですが(^_^;
マジェスティ
2010/08/06 00:59
マジェスティさん、こんばんは〜。
そうそう、「オブラゴン」でした。(ネットで調べたら中古本売ってました)高荷義之…迫力ある絵を描く人ですね。日本人なら自分は加藤直之かなぁ〜。
Itomoro51
2010/08/07 01:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
ザクマニア  GOING SOLO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる