GOING SOLO

アクセスカウンタ

zoom RSS カブトムシのメタルキット

<<   作成日時 : 2010/08/15 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

これはヘラクレスオオカブトのメタルキット。連れ合いにはアトラスオオカブトのキットを買ってあげて、二人で仲良く製作。夏休みの楽しい工作みたいなものでしょうか…。小学生の頃は、昆虫採集(特にカブトムシとクワガタムシ)に熱中しました。岩手県の地方都市に住んでいた頃、カブトムシはたくさん捕まえることが出来ましたが、クワガタ(特にノコギリやミヤマ)は貴重品。その頃、昆虫図鑑でヘラクレスオオカブトの存在を知って憧れていました。

画像


ある日、いつものようにカブトムシを採集している時、オスとメスがくっついたまま離れません。良く見ると何か器官のようなものが食い込んでいます。子供心に、見てはいけないものを見てしまったような気がして、「うわーっ、気持ち悪い」といって、せっかく捕まえたカブトムシのつがいをポイッチョ。…まあ、子供ですから仕方ないですね。何をやっているのか知ったのはそれから6〜7年後でしょうか。今思えば貴重な場面ですから観察しておけば良かったかな。

背景はサザンのCDですが、桑田さん、早く復帰して欲しいですね…

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
itomoro51さん、こんばんは!
成る程、itomoroさんの甘酸っぱくも後ろめたしくもある思い出な訳ですねo(^-^)o
しかしながら私にも交尾してましたカエルのつがいにロケット花火を沢山装着して、柏尾川に目掛けてランデブーさせてしまった苦い思い出がありますよ(^◇^;)
マジェスティ
2010/08/16 23:43
マジェスティさん、おはようございます。
…カエル…自分も爆竹巻きつけて遊んだことがあります(笑)。子供って結構残酷ですよね。しかし…つがいを発射するなんて、ワルですな(笑)。
Itomoro51
2010/08/18 05:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
カブトムシのメタルキット GOING SOLO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる