GOING SOLO

アクセスカウンタ

zoom RSS 定点観測

<<   作成日時 : 2010/09/08 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

自発的ホタル族です。自分の部屋では煙草を吸ってもいいのですが、臭くなるので外で…。十数年間、同じ場所(通路側のベランダ)で煙草を吸っていると、結構いろいろな生き物を見かけます。写真は先日見かけたヤモリ。小さくて可愛かった。右上は電信柱のてっぺんに作られたカラスの巣(巣作りを始めた時から観察していましたが、完成間近で東京電力?に撤去されたようです)。左下のボケボケ写真は、向かいのビルの屋上の手摺に止まった白鷺…水辺では見かけることはありますが、ビルの屋上に止まったのは初めて見ました。

画像


写真撮影が出来たのはこの3点のみ。さすがにカメラを持って煙草を吸いに外に出ませんので、シャッターチャンスを逃してしまうことが多いですね。この他にちょっと変わったところとしては、コクワガタ、カブトムシ、カミキリムシ、オオスズメバチの女王蜂(デカかった)…極めつけは虫ではなくてハクビシン。ベランダの上には非常灯がありますので、もちろん有り難くない虫たちはたくさん見かけます。横浜の住宅街ですが、まだまだ自然が残っているということでしょうか…。

もっとも、都心の方が飼育放棄された変わり種のペットがたくさん生息しているのかもしれませんね…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
定点観測 GOING SOLO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる