GOING SOLO

アクセスカウンタ

zoom RSS 大は小を兼ねるけれど…

<<   作成日時 : 2011/01/17 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いつものようにAmazonでお買い物。会社用携帯電話に付けるストラップ(汚れたので交換)と、個人用携帯電話向けのイヤホンアダプタです。ご覧の通り小さいもの2点お買い上げ。うっかり一緒にカートに入れずに、数分の差で2点を別々に購入しました。…もう言いたいことはお分かりになってしまいますよね…。そう、デカイ箱が2つ届きましたよ。1つの箱が大き目のノートパソコンがすっぽり入る位の大きさ。576円と672円の品です。

画像


もちろん自分にはエコを語る資格はありません。批判するつもりもありません。ただ小心者の自分としては、とっても後ろめたい気分になってしまったのでした。おそらく、内容は問わずにパッケージの種類を減らすことが効率的なのでしょうし、ちゃんと資源ゴミに出せばそんなに無駄なことではないのかもしれません。でも、やっぱりもう少しパッケージを小型化して欲しいですし、同じ日に配達するものは同梱して欲しいです…。Amazonさん、ご検討願います。

一応、「梱包に関するご意見欄」で改善をお願いしました…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大は小を兼ねるけれど… GOING SOLO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる