GOING SOLO

アクセスカウンタ

zoom RSS エレクトロボーイZ

<<   作成日時 : 2011/03/18 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

グリコのおまけ世代ですので、6〜7年前に流行った「タイムスリップグリコ」という、大きなおまけ(昭和30〜40年代がテーマ)付きのキャラメルをたくさん買い込んだ覚えがあります。まあ数年経つうちに忘却の彼方…で、地震で乱れた本棚を整理していたら奥からその「タイムスリップグリコ」のおまけの箱が出てきて、中には写真の自転車と少年のオモチャが入っていました。想い出しました、この自転車がエレクトロボーイZ…即ち自分の少年時代に乗っていた自転車だったので大事に保存していたのでした。

画像


昭和47年頃でしょうか、電子フラッシャーという巨大なウインカー付き自転車が流行っていて、エレクトロボーイZは特に人気があったように思います。親にせがみ倒して買って貰いました…嬉しかったなぁ。しかし、確か単一乾電池を6本ほど入れる必要があり、やたらと重いので、最初のうちはともかくフラッシャーに飽きると電池を抜いて乗っていたような記憶があります。この自転車には高校時代まで乗っていて、最後は恥ずかしいのでフラッシャーを外していました。

電子フラシャー…少年心には来るべきエレクトロニクス時代の象徴のように感じたのでしょうか…

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
懐かしいですね。セミドロップハンドル!
ヤッター万
2011/03/18 08:12
ヤッター万さん、こんばんは〜。
そうそう、セミドロップハンドルです。最近見ませんよね。同じ世代ということですね(笑)。
Itomoro51
2011/03/20 01:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
エレクトロボーイZ GOING SOLO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる