GOING SOLO

アクセスカウンタ

zoom RSS 停電の夜に…

<<   作成日時 : 2011/03/22 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

夜間の計画停電は、会社で体験しました。連れ合いが一人で自宅におり、時間帯は違うもののその夜は停電…やはりちょっと心配だった。被災地の方はこれが毎日…本当に大変な思いをなされているんだなぁと改めて実感しました。会社で停電というのは入社して初めてだと思います。暗い中、仲間と話していたのですが、真っ暗だと相手の表情が分からず、会話が意外に難しいことに気が付きました。人間にとって、灯りというのは本当に意味を持つものなんですね。

画像


自宅のランタンはコールマン製で、明るくていいのですが、単一電池を4本必要とします。電池が払底していますので、大事に使っています。そう言えば、Amazonで単一電池2本を3000円で販売している業者が居て、たくさんの方々が憤りのコメントを入れていました。被災地では窃盗が増えているとの話もあります。たくさんの方々が苦労しており、頑張っており、支援しているというのに…と思うと、上記のような事柄は本当に悲しくなります。

今、まさに日本人一人ひとりがいろんな意味で試されているような…そんな気がします…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
停電の夜に… GOING SOLO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる