GOING SOLO

アクセスカウンタ

zoom RSS 戦艦 三笠

<<   作成日時 : 2011/04/17 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、第二次大戦下のドイツ海軍士官を主人公にした小説を読みました。なかなか面白かったので…戦艦乗りの生活に興味を覚えた次第。もちろん、体験したい訳ではなく、戦争という極限状態にある人間心理がどんなものだったのかな〜と思っただけですが…。という訳で、横須賀の三笠公園の戦艦三笠でも見学しようかなぁ〜とググッている時に、写真の模型を発見してしまいました。お値段で少し悩みましたが(万年筆だったら悩まない額なんですけどね)、結局はポチッ。(…当然、大震災前)

画像


天賞堂製で、お手頃サイズの1/500。かなり細かい所まで作りこんであり、納得の出来です。ただ、3種類のサウンド付き(主砲発射音など)は個人的には不要かな。100年以上前の戦艦ですから、第二次大戦時の戦艦より古めかしい感じがします。これに何百人も乗り込んで、日本海海戦を戦ったんですね。すごく昔のことのように感じますが、祖父母はその時代を生きてきた訳であり、案外身近な時代…なのかな?…そう言えば祖父母から昔の話はあまり聞かなかったなぁ…。

それはそうと、横須賀に行かなきゃ(行く前に買ってしまった)…

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
戦艦 三笠 GOING SOLO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる