GOING SOLO

アクセスカウンタ

zoom RSS 仙台から秋田へ

<<   作成日時 : 2011/05/25 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

秋田出張が月曜でしたので、前日に仙台に泊まりました。ようやく実家の家族と会えて、元気そうだったので一安心。仙台市の中心地区はそれほど目立った震災の影響もなく、短時間の滞在でしたがすっかり普段の仙台に戻っているように感じました。もちろん、津波に遭った地区などは状況が異なるでしょう…。実家はあちこちヒビが入って、今度耐震診断を受けるとのこと。そうそう、老母が飼っている白い猫、今まであまり気にしていませんでしたが…よく見るとオッドアイ。いわゆる金目銀目です。縁起がいいそうな。

画像


翌朝は朝6:28仙台発の秋田新幹線こまちで出発。反対側ホームには、はやぶさ…初めて見かけましたが、なかなかカッコイイ。今度乗ることにしましょう。田植えがほぼ終わったと思われる秋田の田園風景を眺めながら3時間の旅。その日は仕事をして、夜はお約束の飲んだくれ三昧。秋田は本当に食べ物が美味しくて安い。火曜は二日酔いでヘロヘロになりながら、何とか夕方まで仕事して、帰りは大嫌いな飛行機で羽田へ。…ちとお疲れモードです。

6月にも2泊3日で秋田出張…今度は比内鶏がいいなぁ〜(何しに行くんだか…orz)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
秋田の食べ物をお褒めいただいて嬉しいです。
川反周辺で比内地鶏を召し上がるのであれば「酒季亭 比内や」が比較的お安く、種類も豊富です。
ヤッター万
2011/05/26 11:00
ヤッター万さん、こんばんは〜。
いや〜本当に美味しかった。お店を選んだ同僚の手柄かもしれませんが(笑)。比内や…ぐぐって見ました…いい感じですね。本当に行くことになりそうです(笑)。有難うございました。楽しみになってきました…。
Itomoro51
2011/05/26 22:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
仙台から秋田へ GOING SOLO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる