GOING SOLO

アクセスカウンタ

zoom RSS 戦艦三笠見学

<<   作成日時 : 2011/05/05 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

連休は人混みが嫌なので普段はあまり出かけないのですが、折角の好天でしたのでかねてより行こうと思っていた横須賀へ。目的は戦艦三笠の見学です。この辺の事情は2011年4月17日付の当ブログに記載した通りです。横須賀…近いと言えば近いのですが、今回で未だ3度目であり、ちゃんと歩いたのは初めてでした。戦艦三笠はなかなか興味深かったです。現代の軍艦に比べるとずいぶん小さいというのが第一印象でしたが、内部は結構広く感じました。

画像


戦艦三笠を見学し、しっかりお土産の文鎮を購入した後、お決まりの「どぶ板通り商店街」を散策。特に欲しいものがあった訳ではなく、ブラブラ歩いただけでしたが、米国風?というかまさに米軍基地のお膝元という風情で、なかなか風変りで面白い商店街でした。夕食は汐入駅裏のSalt-inという店で食べたのですが…これが大当たり。ローストビーフ・ピザ・グラタンなど、全てが美味しかった。

汐入駅からJR横須賀駅までの帰り道、ほろ酔い気分で歩いた海沿いのボードウォークも気持ちよかった…短時間でしたが満足した横須賀散策でした…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
戦艦三笠見学 GOING SOLO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる