GOING SOLO

アクセスカウンタ

zoom RSS 再び秋田へ…

<<   作成日時 : 2011/06/22 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

最近、泊りがけの出張は秋田ばかり。まあ仕事の関係上そうなるのは分かっていましたので、それなりに楽しんでいます。今回は、お客様も同行…夜はヤッター万さんに教えて戴いた「比内や」さんでお食事〜(有難うございます、ヤッター万さん)。美味しかったのですが、営業がけちったコースにしたので、ちょっと物足りなかったな。こういうお店は好きなものを勝手に注文した方が楽しいんですよね。今度はコースじゃないパターンで楽しみたいです。

画像


自分用のお土産は写真の「ネイガー」ストラップ。知る人ぞ知るご当地ヒーローの草分け。きりたんぽ型をした剣「キリタン・ソード」をしっかり持っています。可愛いでしょ。主人公名はそのまんまズバリの、アキタ・ケン…。たま〜に気分で買う会社用のお土産には秋田土産の王道中の王道である「金萬」。ふわっとした皮が特徴の白あん饅頭です。…金ペン萬年筆の略ではありません(笑)。…なかなか好評でした。

冬は雪が多いそうです…きりたんぽ鍋が美味しいだろう冬にも来てみたいな…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そうでしたか。次回は是非アラカルトで。
「金萬」は昔から地元で普通に食べられていたお菓子で、まさか県外へのお土産になるとは思ってもみませんでした。今でもたまに食べたくなります。
「きりたんぽ」は美味しいお店がありますよ。新米の季節になったら、是非私にご案内させてください。
ヤッター万
2011/06/23 10:20
ヤッター万さん、こんばんは〜。
「比内や」さんは入口が小さくて、中は広い…面白い店でした。それから秋田土産No.1は「金萬」とありましたよ。地元に根付いたお菓子なんですね。今年は7/9が秋田大会かぁ〜…7/8の金曜に出張する口実できないかな…(笑)。
Itomoro51
2011/06/23 22:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
再び秋田へ… GOING SOLO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる