GOING SOLO

アクセスカウンタ

zoom RSS 三岐鉄道の模型

<<   作成日時 : 2011/06/30 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日ご紹介した三岐鉄道のレール(6月12日付当ブログ)に触発されて、模型を入手。高価なものではなく、トミーテックの鉄道コレクションです。こんな色だったかな?何せ最後に乗ったのが30年前ですから殆ど記憶がありません。調べると今でもこの色で走っているようです。元々はセメント工場への貨物路線ですが、近年は旅客の比重も増えているとか。いずれにせよ、かなりマイナーな路線ではあるようです。

画像


三岐鉄道…やはり父との思い出が蘇ります。単身赴任している父のところに大学一年生の夏休みに一人で遊びに行った訳ですが、おそらくあれが二人きりで過ごした最後だったと思います。父は、昼間は仕事ですから、一人で電車に乗ってあちこち行きました。一週間ほどの滞在でしたが、毎日五千円の小遣いをもらったなぁ。家族四人がバラバラで暮らしていた時期…父の小遣いをだいぶ減らしてしまったのでしょうね。

その頃の父とほぼ同じ年齢になってしまいました…思えば父は「大人」だった…

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
三岐鉄道の模型 GOING SOLO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる