GOING SOLO

アクセスカウンタ

zoom RSS インターセプター

<<   作成日時 : 2011/07/30 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

と聞いて、ピンとくる方は…結構な年齢の筈。1970年頃に放映された、「謎の円盤UFO」に登場した戦闘機です。「UFO」なる言葉が流行したのも、このTV放送の影響だそうです。話の内容はよく憶えていない(調べると結構ややこしい話だった…みたい)のですが、月面基地から発進するインターセプターはカッコよかった。宇宙空間では大きな翼は必要ないという当たり前の事実が反映されたデザインには衝撃を受けたなぁ。

画像


先っぽの綿棒みたいなものが「核ミサイル」で、UFOをやっつける訳ですが…一発だけなんですよね。発射した後の機体はバランスが変わってしまい、何だか間抜けです。関係無いですが、アイスラッガーを投げた後のウルトラセブンの頭みたいに違和感ありありです。…写真のオモチャはコナミの食玩。スカイダイバーも欲しくなりヤフオク徘徊中なり。全種揃ったものはなかなかお高いです。結構人気がある模様。

…ところでUFOって見たことあります?

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
インターセプター GOING SOLO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる