GOING SOLO

アクセスカウンタ

zoom RSS マジンガーぜぇーとっ!

<<   作成日時 : 2011/07/16 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

説明は不要でしょう。メジャー過ぎて…悩んだのですが、出来が非常にいいのとお安くて手頃な大きさということでポチッ。子供の頃、こんなオモチャがあれば感涙ものだったでしょうね。超合金ですから、ズシリと重たい。ホバーパイルダーもちゃんと外れます。可動部が多いのでいろんな決めポーズも可能。プロポーションもなかなかグッド!昔のオモチャは頭デッカチで、短足でしたからね。カッコイイなあ〜。

画像


漫画とアニメがほぼ同時だったので、小学校5年生のころ、両方に夢中になっていたのを憶えています。教科書への落書きはマジンガーZの頭部ばかり…今でも描けます。そう言えば、「私の名前はキム・サムスン」という韓国ドラマ(連れ合いに勧められて観た唯一の韓国ドラマ)で、主人公がマジンガーZの主題歌を口ずさむシーンがあり、世界的にヒットしたというのは本当なんだなぁ〜と実感しました。

人が操縦する巨大ロボット…ここから始まったのですよね…

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
itomoroさん、こんばんは!
今度は是非とも超合金魂シリーズ如何でしょうか?
ダイアナンAやミネルバX、果てはボスボロットまでラインナップされてますよ(*^o^*)
お勧めです!
マジェスティ
2011/07/18 19:17
マジェスティさん、お久しぶりです〜こんばんは〜。
ミネルバX!懐かしいですね、調べたらアフロダイAもあります。嵌ると大変だ!(笑)。
Itomoro51
2011/07/19 02:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
マジンガーぜぇーとっ! GOING SOLO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる