GOING SOLO

アクセスカウンタ

zoom RSS ダットサイト

<<   作成日時 : 2011/08/17 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

これが分かる方はガンマニアでしょうね。ダットサイトというのは、銃に取り付ける照準器のことです。で、何でこんなものを持っているかというと、10年位前、サバイバルゲームで遊んだからです。友人にサバイバルゲーム好きがいて、カラス追い払い用のオモチャピストルを購入した際に仲間に引きずりこまれました。サバイバルゲーム用の電動ガンに、このダットサイトを取り付ける訳です。実際には、役に立たない代物(本物の照準器ですから、オモチャの電動ガンの性能では無意味…)でしたが、雰囲気を盛り上げるための小道具という次第。

画像


しかし、一般の方は、サバイバルゲームなんてやっている連中はアブナイ連中という先入観があるかもしれませんね。自分も多少そう思っていました。しかし、実際にやってみると思ったより健全な娯楽であり、結構面白い。要するに少年時代の銀玉鉄砲遊びのハイテク版という感じです。管理職になり多忙になってしまって仲間から脱落。そうでなければ、もっと長い期間遊んでいたかもしれません。ルールを守って、他人に迷惑をかけない場所でやる分には楽しい遊びです。電動ガンは腐ってしまいましたが、記念にダットサイトだけ残っています。

そう言えば、黒木メイサ(美人さん!)もサバイバルゲームが好きだとか…

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ダットサイト GOING SOLO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる