GOING SOLO

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏休みの自由研究

<<   作成日時 : 2011/08/18 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週のことですが、何種類のセミの写真が撮れるかなぁ〜と思って、お遊びで近所の桜並木へ。たぶんアブラゼミ、クマゼミ、ミンミンゼミくらいの写真は撮れるだろうと簡単に考えていたのですが…甘かった。結局、桜並木ではアブラゼミの写真のみ…トボトボと帰ると、何故かマンションの入り口にヒグラシ(多分…)がいました。急いでパチリ。何とか2種類のセミの写真が撮れましたので、自由研究終了。…そもそも望遠カメラでないと無理っすね。

画像


今年の夏はセミが鳴かない…やれ地震の前触れだ、放射能の影響だ、と7月中旬頃にネットで話題になっていましたが、個人的には「関係ないんじゃないの〜そのうち鳴くでしょう」と思っていました。確か春〜夏までの気温で多少前後するようなことを聞いていましたので…。もちろん3.11後は、いつ何が起きても…というのは気持ちの中にありますが、心配し過ぎも良くないですよね。やはり8月になってセミ時雨となりました。

一番危険なのは、根拠のない不安に踊らされることなのでしょう…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏休みの自由研究 GOING SOLO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる