GOING SOLO

アクセスカウンタ

zoom RSS 麻雀ゲーム

<<   作成日時 : 2011/08/26 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

PS2用の「極NEXT」で時々遊んでいます。たま〜に麻雀がしたくなる時があり、そんな時に重宝するゲームです。今はネット対戦ゲームが主流でしょうが、顔が見えないとは言え、見ず知らずの方と麻雀するのは何となく気後れしてしまいます。オッサンですので、そういうオンラインゲームには馴染めません。一番楽しいのは雀荘にて仲間でやるパターンですが、都合が合わなかったり…の諸事情で滅多に出来ません。体力的にも徹マンはもう無理かな。

画像


元々は家族麻雀でした。祖父が好きで、その娘の母も好き。なので、幼少の頃から大人に交ぜてもらって遊んでいましたが、清一色ばかり。多少なりとも「大人」の麻雀が出来るようになったのは、やはり学生時代ですね。何を間違ったのか、その筋の(道を極めた)方と卓を囲むことになってしまい…超怖かった。勝たずに…されど負けずに何とか乗り切った…「エライぞ自分!」って感じでした。この「極NEXT」は、コンピュータがあまり変な操作をしていない点がお気に入り。

このゲームで練習すると、それなりに上達しますよ…ホント…かな?

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
麻雀ゲーム GOING SOLO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる