GOING SOLO

アクセスカウンタ

zoom RSS 夜は暗い方がいい…

<<   作成日時 : 2011/08/28 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

と、最近思うようになり、我がガラクタ部屋もこの通り。写真がボケているのは「今回は」ワザと(細部が見えると恥ずかしいので)です。夜に天井の蛍光灯が煌々と点いているのが普通の日本の家庭ですよね。これまで我が家もそうでしたし、リビングは今でもそうです。ただ、自分の部屋は暗くするのが最近の気分…。何か広くなったような、空間に奥行があるような感じがしますし、気分も落ち着きます。お香を焚くと更にリラックス?

画像


そう言えば、以前観ていたウルルン滞在記などでヨーロッパのお宅を拝見すると、たいてい間接照明などで家の中が暗い。アメリカも同じように結構暗い。アメリカの会社などの執務室も個人用デスクライトが点いているだけで、他は照明らしい照明が無い…映画やドラマで良く見かけます。自分の勤め先の執務フロアも、節電のために天井灯を消して個人のデスクライト(LED)になりました。…なんかアメリカっぽい。

気のせいかも知れないですが、周囲を暗くした方が、集中力がUPするような気がします…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夜は暗い方がいい… GOING SOLO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる