GOING SOLO

アクセスカウンタ

zoom RSS マシーネンクリーガーの模型

<<   作成日時 : 2011/09/18 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

マシーネンクリーガーについては殆ど知りません。模型雑誌の企画から始まって、結構人気が出たためにプラモデル化されたようです。「スタジオぬえ」がデザインしたパワードスーツの影響が見て取れます。この模型は何故かプラモデルを作りたがっている連れ合いと一緒に製作するために購入。図工の通信簿「2」の連れ合いですから、きっとその不器用さで笑わせてくれると確信しております。

画像


パワードスーツですが、医療介護用には既に実用化段階にあるようです。要は自分で立って歩けない人の支援装置です。サイバーダイン社のHAL…サイバーダインは「ターミネーター」で出てくる会社の名前ですし、HALは「2001年宇宙の旅」に出てくるコンピュータ名…遊び心が一杯です。こんなパワードスーツなら早く普及して欲しいですね。サイバーダイン社は以前中途採用も募集していました(今はしていませんが)。あと15年若ければ応募したのに…と思ったものです。

人道的に役立つ本物のパワードスーツ製作、きっとやりがいのある仕事でしょうね…

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「2001年宇宙の旅」が製作された頃の最新コンピューター会社「IBM」の1歩先行くコンピューター名として名付けられた「HAL」ですね。
当時、「IBM」の各文字のひとつ前の文字は…???って自慢げに話していた事を思い出しました。(笑)
J−ROADCREW
2011/09/18 05:57
J-ROADCREWさん、おはようございます〜。
このHALは…Hybrid Assistive Limb…の略だそうです。でも意図的ですよね。…同じように自慢していましたよ小生も(笑)。
Itomoro51
2011/09/18 10:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
マシーネンクリーガーの模型 GOING SOLO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる