GOING SOLO

アクセスカウンタ

zoom RSS 台風…

<<   作成日時 : 2011/09/21 20:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

皆さん、ご無事ですか?今年は台風被害が酷いですね。横浜は未だ軽微な被害で済んでいますが、被害に遭われた方々にはお見舞い申し上げます。…この地、と言うかこのマンションに住んで17年ですが、昨年までに停電したのはたったの1回だけでした。それなのに、今年は大震災時とその後の計画停電、そして今日の暴風(1〜2分の停電が数回発生)と、何か異常ですよね。家の前の川は大河になっていたものの、氾濫するまではいかずにホッと…。

画像


今日は最後の「節電休業」でしたので、会社はお休み。首都圏の電車は殆ど運休しており、出勤していたら帰宅出来たのかどうか…という感じです。連れ合いも本日はお休みだったので、こういう時に家族が一緒というのは有難い限り。今日の停電で、UPSの有難味も実感(…連れ合いの電気使いすぎ=ブレーカー断対策で購入したもの)。PCは無事でした。また、このまま避難なんてことになっていたら、大震災をきっかけに用意した非常持ち出しリュックが活躍するところでした。

…「備えあれば憂いなし」って、本当ですね…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
台風… GOING SOLO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる