GOING SOLO

アクセスカウンタ

zoom RSS オモチャのピストル2

<<   作成日時 : 2011/09/10 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

出てきました。そうそう、以前にオモチャのピストル(ワルサーP99)を紹介した際に、もう一挺あった筈と思っていたのですが、先日ふと思い出して…気になって仕方が無く…探索してようやく出てきたものです。P99購入と同じ頃にガスブローバックタイプが面白くて、調子に乗って買ったもの。こちらはシグ・ザウアーP228…007の映画等に良く出てきます。10年以上放置していましたから、やはり作動しませんでした。ガスを注入すると洩れてしまいます。

画像


ハワイに行った際、興味本位で本物の銃を撃ったことがあります。ドンパチ映画やアクション小説が好きですから、ただ何となく…。9ミリ拳銃は確かグロックだったような記憶があります。リボルバーよりは撃ち易かったでしょうか。何にせよ、本物の銃はやはり凶器としてのオーラを発しており、撃った後は脂汗が出て特に楽しい経験ではなかった。…そういうもんなんだな、と知ったことが収穫でした。これについてはリアルの世界に関わる必要の無いことを有り難く思った次第。

記念に狙った的の用紙を貰えますが…意外に命中していました…撃っている時は確かめる余裕すら無かったので、ちょっと驚き…

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
男の子?って同じような世界で育つのですね。(笑)
ウルトラマンよりウルトラセブンが好き!
ダーティハリーを見て「44 マグナム」のモデルガンで遊ぶ。
夕陽のガンマンを見て「COLT S.A.A」を買う。
月刊GUNを友達と買って読む。
池釣りから川釣りに、行動範囲が広がり海釣りに行く。
交通手段は自転車。小学校で買って貰った5段切り替えのフラッシャー付は、子供だましだと気付き、自分で組み立てたロードレーサーに乗る。変速器はデュラエース。
拓朗・こうせつ達のフォークソングが好きになり、YAMAHAのFGを買う。カラオケなんかまだ無いから、クラスの出し物は、ギターを弾いて「翼を下さい」を大合唱!
初めてのバイクは、アルバイトの新聞配達で乗ったスーパーカブ。CB50は初めての愛車。背伸びをして買ったGS400。オフ車に乗り換え、腕の見せどころは、ウィリーとジャンプとサイドターン。その癖が抜けなくて愛車は、全日本ラリー選手権優勝カーのZZR。峠でけつを滑らせ走るのが好き。ZZR好きは、その後FFに乗ってもイルムーシャよりZZRを選択する事に…。でもけつの滑らないFFは身体に合わず、オープンカーのFRに!
屋根が開く車なのに、ロールバーを入れて檻の中で、ラリー屋さんんお墨付きのナルディを回して20年…。(笑)
エアコンが逝かれて来たのに、4輪アライメント調整を優先にするなんて…未だ馬鹿は治りません。
男の子?的に共通するとこが多いのではないでしょうか?
そうそう、初めての万年筆は中学受験願書記入の為に親父が買ったパイロットのミューです。自己調整の犠牲になり、その後2本ミューを買いなおしました。(笑)
J-ROADCREW
2011/09/10 02:10
J-ROADCREWさん、こんばんは〜。
アハハ、なるほど、似ているといえば確かに…ですね。もっとも世代がほぼ同じなら…という条件付きでしょう。社会人になるまでTVゲームがない世界で育ったことが大きく影響しているのでは?。ショーン・コネリーの007でワルサーPPKのモデルガン。フラッシャー付き自転車はエレクトロボーイZ。初めてのバイクはYAMAHAのGR-50。フォークバンドをやって…ボーカルでした。学生時代は軽→トレノ→ジェミニ、社会人でRX−7…てな感じです(笑)。初めての万年筆は親戚のお兄さんに貰ったモンブランのクラシックでした。
Itomoro51
2011/09/10 21:35
アハハ、PPKを忘れてました。0011ナポレオン・ソロのP38デタッチャブルも、カッコ良かったですね。エレクトロボーイZでしたっけ?自転車なのにディスクブレーキが付いてましたよね。セミドロップハンドル?バイクはCB50→GS400→XL250・DT125→CBR400F→RGΓ 250→XT250→DREAME50かな。車はセリカLB→ジェミニZZ/R→S30フェアレディZ・初代シビックRS→ライフ360CC・二代目カローラU→FFジェミニZZ/R→NA6ロードスター・6代目シビックB16A-VTEC-SIR・MPVってところです。久しぶりに振り返って懐かしくなりました。(笑)
J-ROADCREW
2011/09/11 16:55
J-ROADCREWさん、こんばんは〜。
なかなかの戦歴?ですね(笑)。拳銃無宿のランダルが欲しかった、エレキトロボーイはセミドロップ、バイクはSRX400で打ち止め、車はRX−7の後はシトロエン、ロードスター…いろいろ思い出しますね。万年筆はモンブランのクラシック2本とパーカー75で25年、あとは…ブログで書いている通りです(笑)。

Itomoro51
2011/09/11 21:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
オモチャのピストル2 GOING SOLO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる