GOING SOLO

アクセスカウンタ

zoom RSS 満月

<<   作成日時 : 2011/10/16 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

これは新しいカメラで10/12の深夜に写したお月様。たぶん満月だろうな〜と思って調べると、確かに10/12の11時が満月でした。半日ずれていますが、ほぼ満月ですよね。意外と綺麗に撮れるもんだなぁ〜と感心しました(あくまでも、自分の力量の範囲では良く撮れたということです)。ティコクレーター?も視認出来ます。10倍ズーム+デジタルズームでしたので、中心に捉えるのがなかなか難しかった…。

画像


背景は黒くなってしまいましたが、実際の空の色は濃紺でした。思い出したのが、インク…色彩雫の「月夜」。なるほど、確かに色合いが似ていると思いました。単なる濃紺ではなく、そこに少しグレーが入っている感じですね。インク「月夜」は会社の机上に「夕焼け」と一緒に置いてあります。たまに近くに来た人が、ちょっと不思議なものを見るような目をすることはありますが、残念ながら布教に結びつく会話には発展しておりません。

今度は綺麗な夕焼けの写真を撮りましょう…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お邪魔します。

私は「IROSHIZUKU」の「松露」を使っています。
リニューアル前のモンブラン「レーシング・グリーン」を愛用していたのですが、現行は随分と明るいグリーンになってしまい残念です。
「松露」はわりあいに落ち着いた深緑で、気に入っております。
インク
2011/10/18 08:45
インクさん、こんばんは〜。
松露…緑系ですね。自分は深緑を持っていますが、未だ使っていません。緑系ではセーラーの常盤松がお気に入りです。仙台の文具の杜の「広瀬川のせせらぎ」も使っているのですが、これはちょっと松露に似た感じかもしれません。緑系インクもたくさんあって悩みます(嬉しいけど)。
Itomoro51
2011/10/18 23:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
満月 GOING SOLO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる