GOING SOLO

アクセスカウンタ

zoom RSS アップル…

<<   作成日時 : 2011/10/30 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

流行りのコンピューターメーカーのことではありません、パイナップル、レモン、アップル…ハンドグレネード=手榴弾の別称です。形から果物の名前で呼ばれているようですが…そんなに可愛いものではないですよね。写真はM67ですからアップル…。昔遊んだサバイバルゲームの演出小物として持っているオモチャですが、自分でもつくづく物好きだと思ってしまいます。それにしても、現実の世界でこんな物騒な代物を何個もぶら下げて戦地に向かう兵士がたくさんいることが驚きです。慣れるものなのでしょうか…。

画像


映画の世界では、投げ込まれた手榴弾を主人公がさっと掴んで投げ返す…なんてシーンが良くありますが、確か爆発するまで5秒…ホントかいな?…あれは映画か…。そう言えば、サバイバルゲーム用に、ガスの力で本当にBB弾が飛び出す仕組みのオモチャの手榴弾があるようです。遊びの世界もあくなき追求が行われているようですね。まあ、オモチャはオモチャ…キチンと線引きさえ出来ていればアイデア次第で何でもありなのでしょう。

実際の兵器工場に出向していた知り合いがいるのですが…「兵器」という点で精神的には辛かったそうです…現実の世界は厳しいということか…

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アップル… GOING SOLO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる