GOING SOLO

アクセスカウンタ

zoom RSS 憧れの名車…その7…ダイハツ オート三輪

<<   作成日時 : 2011/11/21 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

これは「憧れ」と言っても、かなりの幼少期に好きだった…という代物です。多分、自分と同世代以上の方々には懐かしい筈。幼少の頃はトラックと言えば、このオート三輪でした。結構大柄なトラックなのに、何で三輪かと言うと小回りがきくからだそうです。確かに日本の道路事情にはマッチしていたのでしょうね。ただ、やはり安全性などには問題があり、三輪車運転免許の廃止とともに消えていったようです。

画像


写真…このオート三輪のミニカーに、なぜコーラ?…それは忘れられない原体験があったからです。おそらく物心ついた直後くらいに、オート三輪の荷台に積まれたコーラを取ろう(正確には盗ろう…でしょう)として、母親にこっぴどく叱られたのを憶えているのです。今でも結構鮮明な映像が浮かびます。こうやって、「やってはいけないこと」を刷り込まれて大人になってきたんだな〜、母ちゃん有難う!

もっとも、取ろうとしたのはコカコーラで、ペプシコーラではないですが…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
昔、瓦屋をしていた実家にオート三輪があったような記憶が…。親父に聞いてみよう。(笑)
小学校時代、コカコーラーよりペプシの方が量が多くて35円だった記憶が…、しかも当たり付きだったような…。頼りない記憶です。(笑)
J-ROADCREW
2011/11/21 09:15
J-ROADCREWさん、こんばんは〜。
昭和39年に500mlが50円だったそうです。小学校高学年時代、ペプシはキャップの裏をめくると現金が当たったような記憶がありますね。オート3輪は九州時代はよく見かけたのですが…そこで記憶がフッツリ…。
Itomoro51
2011/11/21 20:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
憧れの名車…その7…ダイハツ オート三輪 GOING SOLO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる