GOING SOLO

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々のRPG

<<   作成日時 : 2011/11/23 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

FF−XVの途中放棄から、どうも最近のRPGは面白くないという印象は拭えませんでした。映像はやたら綺麗ですが、システムが複雑すぎるのです。複雑すぎると何となく色んなことが気になって、素直に楽しめなくなってしまう。で、万人向けのように宣伝されていた「ニノ国」を購入。絵が可愛いので連れ合いも一緒に遊びだしました。連れ合いはドラクエ8で初めてRPGをやったのですが、絵が可愛くないと興味を示しません。

画像


少し遊んで見ての感想は、まあまあ面白い感じ…というところでしょうか。非常に懇切丁寧にシステムを説明してくれるのですが、やっぱり複雑なんだよな〜。例えば魔物の属性が表示されるのですが、そんなのいちいち確認して戦うより、もっと感覚的でいいように思うのです。木の怪物なら火に弱いだろうな〜程度で十分。アニメはジブリ、音楽は久石譲、豪華声優陣…もっとシンプルシステムで大まかな話の筋を自由に楽しめるようにしても良かったように思います。

さて、連れ合いはどこまでついてこれるかな…

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ゲームは駄目〜♫・ギャンブルも駄目〜♫♪♫(笑)
煙草は吸わない・ギャンブルもしない・ゲームにも嵌れない…。若い頃は品行方正と褒められましたが、この歳になると「つまらない男」と言うレッテルを貼られるだけです。(笑)
J-ROADCREW
2011/11/24 12:18
J-ROADCREWさん、こんばんは〜。
ヘビースモーカーで、酒飲みで、ゲーム好きで、ギャンブルには溺れた経験がありますが…やっぱり「つまらない男」です(笑)。唯一、女性関係だけはモテないが故にクリーンな奴です。
Itomoro51
2011/11/24 21:33
Itomoro51さん、おはようございます。
昔は、「お酒もも駄目〜♫♪♫」だったんですよ。(笑) 夜な夜な峠に攻められに行くのが好きで、飲まなくとも馬鹿やれましたから…。夜、一日が終わるのが惜しくって仕方ありませんでした。今は酔っぱらって馬鹿やるの大好きで、飲まないと一日が終わらないようになってしまいました。もう「おっさん」の世界ですね。
同じく女性関係はクリーンな奴です。(笑)
J-ROADCREW
2011/11/25 06:04
J-ROADCREWさん、こんばんは〜。
峠を攻めるのではなく、攻められるのですね(笑)。お酒は30代半ば〜40代頭がピークでした。ほぼ毎日飲んで帰っていました(汗)…最近はおとなしいもんです。やっぱり「つまんない男」です(笑)。
Itomoro51
2011/11/26 03:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々のRPG GOING SOLO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる