GOING SOLO

アクセスカウンタ

zoom RSS アポロ司令船

<<   作成日時 : 2011/11/27 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

アポロによる月着陸シーンは、亡父と一緒にTVで観た記憶があります。未だ白黒TVだった…。1969年ですから、九州に住んでいた頃。子供心にも、すごいことが起きている…という実感はありました。来たるべき宇宙時代の幕開け…その頃の少年雑誌では21世紀には月面基地が完成しているようなことを特集していたような記憶がありますが…どうも自分が生きているうちには実現しそうもないです。残念ですね…。

画像


写真はNASA Imagesというサイトからの画像を背景にした4Dパズルのアポロ司令船です。4D?…3D+Detailsということのよう。1000円以下の代物ですからね、ユルユルの造形ですし、パズル(29ピース)としては実に簡単でした。シリーズとして、月着陸船、サターンロケット、宇宙飛行士があるようです。…う〜ん、揃える気にはならないなぁ。それでも、ちょっとだけ少年の頃の宇宙への憧れを想い出させてくれました…。

シャトル退役で、宇宙に行くにはソユーズだけ…宇宙開発は今後、民間企業の頑張りに期待でしょうか…

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アポロ司令船 GOING SOLO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる