GOING SOLO

アクセスカウンタ

zoom RSS ウィンダム

<<   作成日時 : 2011/11/09 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

出ましたウインダム!なかなか面白いデザインだと思いませんか?…顔はニワトリのようにも見えるし、ウルトラセブンの出来損ないのようにも見える。古さを感じないデザインです。怪獣+ロボット+ウルトラセブン…それらをミックスしたような感じが好きだなぁ。ミクラスはちょっと不細工でしたし、アギラはあんまり覚えていない…調べると恐竜みたいな怪獣ですね。やっぱりカプセル怪獣と言えば、ウィンダムです。

画像


でも弱いんですよね。そこがまたご愛嬌でしょう。主人公より強かったらお話としては成り立ちませんから…。Wikiで調べると、たったの3話にしか出てこないんですね。その割には印象深かった。登場するとかなり嬉しかった記憶があります。そうそう、ゲームのファイナルファンタジーに「召喚獣」という、主人公を助ける魔物達が出てきますが、あれはカプセル怪獣をヒントにしたのでしょうか…。

調べて見ると、後のウルトラマンシリーズにもウィンダムが登場するようです…

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「ウインダム」こりゃまた懐かしい。(笑)
トヨタ車にも、この名前の車がありましたよね。車よりカプセル怪獣の方が印象強いです。そう思うのは我々世代のみ?(笑)
J-ROADCREW
2011/11/09 05:12
J-ROADCREWさん、こんばんは〜。
車の方も結構昔ですよね。小生はもちろん、ウインダムといったらカプセル怪獣です(笑)。
Itomoro51
2011/11/09 23:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウィンダム GOING SOLO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる