GOING SOLO

アクセスカウンタ

zoom RSS エイリアン

<<   作成日時 : 2011/11/15 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

掛け値なしに…ちびりそうになった映画。高校生の頃、母が一人では観に行けない(オバサン一人ってのが嫌だったのかな?)ので付き合ってくれと言うので一緒に観た映画です(多分母と映画館で一緒に観た最後の映画)。よくぞまあ、こんな恐ろしくて面白い映画を作ったもんだと感心しました。シリーズものはやはり最初の作品が一番面白い。もっとも「エイリアン2」はちょっと趣きの異なる作品であり、この「2」くらいまでは楽しめたように思います。

画像


エイリアンのフィギュアはいろいろなものが出ていますが、正直不気味…。多少興味はあっても、部屋に飾ると夢に出てきて、うなされそうです。写真のユルユルのオモチャくらいが限界ですね。キューブリック(映画監督みたい…)っていう代物ですが、ユルユルでも結構不気味です。ちゃんと頭部は半透明ですし、口の中の口?もニョキッって出てきます。…そう、口の中から口が出てきてヨダレだらだら〜が超怖かった。

この最初の作品のシガニー・ウィーバーはなかなかGOODでした…

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
>この最初の作品のシガニー・ウィーバーはなかなかGOODでした…
同感です。(笑)
スターウォーズより宇宙船のコクピット等の内部がリアルだって高校生のくせに偉そうな事を言ってた事を思い出しました。エイリアンが胃袋を破って飛び出してくる所なんか超不気味だけどリアルで、夢にまでそのシーンが出てきそうで怖かった。
J-ROADCREW
2011/11/15 03:15
J-ROADCREWさん、こんばんは〜。
そう、最初に観たときは衝撃的に怖かったです。体内寄生で宿主を食って出てくるなんて、昆虫の世界ではよくありそうなことですが(笑)…いざ人間となるとね。オドロオドロしい宇宙船の雰囲気も怖さに拍車をかけました。
Itomoro51
2011/11/15 21:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
エイリアン GOING SOLO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる