GOING SOLO

アクセスカウンタ

zoom RSS 宇宙大作戦 コミュニケーター

<<   作成日時 : 2011/12/29 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

スタートレック…敢えてタイトルを「宇宙大作戦」としたのは、最初に自分が観たTVシリーズの邦題だったから。多分…高校生くらいに再放送を観ていたような記憶があります。巨大宇宙戦艦、転送装置、フェイザー銃、そしてコミュニケーター…SFガジェットが盛りだくさんでした。そんな中、唯一現時点で実現…というか、むしろ現実の方が進歩しているのがコミュニケーターでしょうか。考えて見れば40年前は携帯電話なんて夢のまた夢でした。

画像


写真のコミュニケーターのオモチャですが、アメリカからの並行輸入品で、何となく作りが甘い。フラップを開けるとガーガー鳴ってランプ点滅。そして、ボタンを押すとカーク船長などの声が聞こえますが、音割れがするので、ちょっと聞き取りにくい(英語力の問題?)…。とにかく、携帯電話と見比べてみたくて購入したのですが、イマドキの子供には相手にされないような代物(まあ大人向けでしょう)。と、言いながら、何となく毎日触っていたりして…。

テレビ東京で「宇宙犬作戦」(犬ですよ、イヌ)なる番組が放映されていたそうですが…見ない方が良さそう…

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いただいたこれを、元町大会に持参したところ、トレッキーでもある世界のコレクター氏も、別の型のをお持ちでした。60のオッサンが2人でコミュニケーターで遊んでいるのもお脆い門です。コミュニケーターは電波通信では無く、亜空間通信ですので、まだ現在の科学では実現できていません。
pelikan_1931
2012/02/01 02:16
師匠、こんばんは〜。
小生も50のオッサンで、嬉々としてガラクタ集めしております。楽しければ良いと思いますよ(笑)。…それから、そう、亜空間通信でした…宇宙船と通信するんですから普通の電波じゃタイムラグが大きくなりますよね。
Itomoro51
2012/02/01 20:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
宇宙大作戦 コミュニケーター GOING SOLO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる