GOING SOLO

アクセスカウンタ

zoom RSS 火星探査車…その2

<<   作成日時 : 2012/01/03 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ようやく完成しました〜。結構時間がかかった…多分10時間以上かかったように思います。少しずつ作ったので、測った訳ではないですが…。それにしても、当初は組み立てるブロック別に袋に入っているのかと思いきや、バラバラで入っていて、とにかく部品探しに時間がかかりました。それも薄いグレー、濃いグレー、黒と3種の色で形は全く同じという部品の中から、正しい色の部品を見つけるのが一苦労。ただ、知育玩具としては「なるほど」という感じはします。

画像


本物が1台1000億円以上というのは、打ち上げ費用から何から全部含めてなんでしょうね。材料費なんてたかがしれている訳で、人件費が相当かかっているんでしょう。例えば1000台作る場合は1台100万円でも、同じものを5台だけ作る場合はその10倍くらいの金額がかかります。製品の試作機と呼ばれるものは、材料費で5倍、更に組立人件費がかなりかかります。設計者が組立するので当然と言えば当然。まあ、そう考えると1000億円以上というのも頷けます。

しかしデカイなあ〜、知り合いの子供にあげるにしても、完成したものを貰っても喜ばんだろうな…

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
火星探査車…その2 GOING SOLO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる