GOING SOLO

アクセスカウンタ

zoom RSS 憧れの名車…その8…シトロエンCX

<<   作成日時 : 2012/01/11 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ミニカーの増殖は部屋のスペースを圧迫し始めております(笑)。で、シトロエンCXですが、中学生時代に初めてカーグラフィック誌を購入した際に特集していた車です。すんごく背伸びした気分でした。シトロエンCXは、「これが、外車なんだ〜」と感動させるには十分なルックスと内装でした。カッコイイ!というより、「大人な車」という印象が強かったですね。35年経っても憶えているんですから、やはりインパクトがあったのでしょう。

画像


ところで、当時は車雑誌のメーカー広告ページの端に「資料請求券」というものが付いており、切り取って葉書に貼って送ると、カタログが送られてくるという仕組みでした。そこで、ナケナシのお小遣いで葉書を10枚くらい買って、色々なメーカー宛に送ったのですが…ちゃんとカタログが送られてきたのはGMだけでした。中学生ということで相手にされなかったのでしょうが、悲しかった思い出です(偉いぞ!GM)。

将来大人になって車購入者になるんだから、カタログくらい送ればいいのに…今だったらどうなんだろう…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「シトロエンCX」懐かしい車です。
知人が当時10年落程度を購入し、常に何処か故障している状態。修理しても修理しても壊れるので日本車に乗り換えたのですが、今度は全く故障知らずの車で、手を入れなくて良いことが寂しくなって、再びシトロエンを購入してました。(笑)
当時メーカーのカタログは、子供が行ってもらえるものではなく、親父が車を乗り換えるのでと言って無理やり貰った覚えがあります。後日、各メーカーの営業マンが親父を訪ねてきて、親父にえらい怒られた覚えあります。(笑)
J-ROADCREW
2012/01/12 07:55
後年、自分がシトロエンを購入したのは、このCXのイメージが残っていたからのように思います。90年代のシトロエンはそれほどは故障しませんでした。半年〜1年に1回くらい軽微な故障…そんな覚えがあります。
カタログ…やはりJ-ROADCREWさんも何とか入手しようと必死だったんですね。分かります、分かります(笑)。
Itomoro51
2012/01/12 23:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
憧れの名車…その8…シトロエンCX GOING SOLO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる