GOING SOLO

アクセスカウンタ

zoom RSS カラータイマー

<<   作成日時 : 2012/01/17 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

新しいネクタイピンです…って、またおバカなことをやっております。これはウルトラマンのカラータイマーのオモチャです。ちゃんとクリップが付いているので、こうやってネクタイピンとして遊べます。もちろん、会社で普通は青にしておいて、帰りたくなったり都合が悪くなったりしたら赤にして逃げる…という使い方が出来れば嬉しいですね(笑)。赤ではちゃんとピコン、ピコンとアラームが鳴ります。もっと小型にしてくれれば本当に会社で使えるかも…。

画像


これは「カラー麺タイマー」という商品名で、まさにカップ麺用3分間タイマーです。2分間は青のままで怪獣と戦っているサウンドが鳴り、残り1分になると赤く点滅してピコン、ピコン…。最後は「シュワッチ」で戦いに勝った形で締めくくられます。ありそうで、無かったオモチャです。ウルトラマンでは、この3分間という制約を設定したことで、赤でピコン、ピコン状態における子供のハラハラドキドキが最高潮になるように計算されているんですね…良く考えたものです。

冷静に考えると、敵にも限界が近いことを教えている訳で、不利な筈なんですけど…

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カラータイマー GOING SOLO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる