GOING SOLO

アクセスカウンタ

zoom RSS 憧れの名車…その9…インターセプター

<<   作成日時 : 2012/02/26 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

懐かしく思う人は多いのではないでしょうか。インターセプター…マッドマックスの愛車です。写真はマッドマックス2のミニカー。出来れば初代が欲しかったのですが、1/43スケールでは見つかりませんでした。インターセプターはもちろん劇中の改造車。元車はフォード・オーストラリアのファルコンXB…V8のマッスルカー。このミニカーは最近販売されたもので、今でも根強い人気があるのですね…マッドマックス。ウェザリング版もあったのですが、綺麗な方を買いました。

画像


マッドマックスの世界観は北斗の拳に大きく影響したと言われています。完成度が高い訳でもないオーストラリア映画のマッドマックスがブレイクしたのは、やはりその独特の世界観に因るもののような気がします。あとは主役のメル・ギブソンの魅力でしょうか。また、当時は現在より暴走族が社会問題として大きく取り扱われていましたから、孤高の主人公がマッスルカーで凶悪な暴走族をやっつける…という図式が受けたのでしょうね。

そう言えば、メル・ギブソン…最近はあまり活躍を聞きませんね…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
Itomoro51さん、おはようございます。
この週末は帰省しておりました。
マックスターンなんて昔流行りましたね。
友達のFJ1200(1100?)で、ちょっとだけやってみた事あります。(笑)
マッドマックスの世界観に、新鮮な衝撃を受けた記憶があります。
J-ROADCREW
2012/02/27 06:18
J-ROADCREWさん、こんばんは〜。
そうですか、久しぶりのご家族団欒ですね。
マックスターン…あのタイヤが溶けそうなやつですか?さすがにやったことないです(笑)。
Itomoro51
2012/02/28 00:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
憧れの名車…その9…インターセプター GOING SOLO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる