GOING SOLO

アクセスカウンタ

zoom RSS スチームパンク…

<<   作成日時 : 2012/02/28 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

聞き慣れない言葉かもしれませんが…一見共通項の無いように見える写真の本と戦闘機(っぽくないですが…)は、どちらもスチームパンクにカテゴライズされます。あまり興行成績が良くなかった「ワイルド・ワイルド・ウエスト」といったハリウッド映画や、大友監督の「スチームボーイ」などもそうです。自分としてはスチームパンクに特別な思い入れがある訳ではないのですが、ダボハゼですから、何でも一応は首を突っ込む性癖があるようです(笑)。

画像


スチームパンク…うーむ、説明すると長くなるので、詳細を知りたい方はWikiで…。サイバーパンクより派生したSFのサブジャンルで、蒸気機関が技術の主軸になっているような世界を描いたものですね。写真のラストエグザイルというアニメに出てくる戦闘機(…クラシックカーのような佇まいです)は厳密には蒸気機関で飛ぶわけではないのですが、その世界観がスチームパンク…ということのようです。

架空の戦闘機が好きなのですが、思い入れが無い、または見たことがない作品の戦闘機には興味無し…ラストエグザイルは結構気に入った作品でした…

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「ワイルド・ワイルド・ウェスト」は主演のウィル・スミスと音楽(こっちもウィル・スミス)もマッチしててまあまあ良い娯楽映画だったと思うんですが・・・。
mercuryo
2012/02/28 09:47
mercuryoさん、こんばんは〜。
そうですね、映画は人それぞれで楽しみ方が違いますものね。一般論としては評判があまりよくなかったようです。個人的にはあんまり記憶がない=印象に残らなかったかな。
Itomoro51
2012/02/29 00:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
スチームパンク… GOING SOLO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる