GOING SOLO

アクセスカウンタ

zoom RSS 国際宇宙ステーション

<<   作成日時 : 2012/02/04 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

これは計画時のものをプラモデル化したもの。実際にはかなり予算的に厳しくなって縮小されてしまっているようですが…。このプラモデル、彩色済みなので、色を塗る手間が省けます。と言っても、自分ではこんなに微細な色塗りは出来ない相談であり、どうやって彩色したのか…ちょっと不思議。それはいいのですが、何せ小さいのと接合部が細いので苦労しました。色んな所がポキポキ折れてしまって、何とか形になっていますが、かなり汚く修正しております。

画像


このプラモデルにはシャトルがありますが、今はソユーズだけが唯一の往復手段。やっぱり今後の宇宙開発は宇宙エレベータが実現しないと飛躍的には発展しないのでしょうか。宇宙エレベータ…突飛な話のように思われるかもしれませんが、至って可能性のあるお話。Wikiに詳しく記されています。「きぼう」のミッションでは薬の開発なども行われたようですが、宇宙エレベータで輸送コストが大幅にダウンし、商業ベースで利益が出るようになれば宇宙開発も加速するのでしょう。

そう言えば、古川さんは痩せて帰還…「ダイエットしたい人は宇宙へ」という時代がきたりして…

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
国際宇宙ステーション GOING SOLO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる