GOING SOLO

アクセスカウンタ

zoom RSS アイアンマン

<<   作成日時 : 2012/02/10 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こちらは軍用仕様のウォーマシン。金色と赤色のボディの方がポピュラーですが、こっちの方がカッコイイので…ついポチッ。高校時代にハインラインの「宇宙の戦士」を読んでからというもの、基本的にはパワードスーツ系は好きなんですよね。アイアンマンもパワードスーツの一種でしょうが、ボディ色が「いかにもアメコミ風」だったので特撮リボルテックでリリースされた時もスルーしました。それに比べて、このウォーマシンは渋い。

画像


映画の方は結構面白かったです。主演のロバート・ダウニー・Jrがなかなか役どころにハマッていた感じ。スパイダーマンも主演のトビー・マグワイアが良かったからヒットしたのでしょう。ヒーロー物は主人公を完全無欠の存在として描かないことがお約束ですが、いい役者を使うと人間臭さを出す場面が引き立つ。ただ、シリーズ化するとちょっとダレてきますよね。アイアンマンも、2より最初の作品の方が印象に残りました。

Wikiでコミックのストーリをざっくり読んでみると結構違っていて、コミックも面白そう…

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アイアンマン GOING SOLO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる