GOING SOLO

アクセスカウンタ

zoom RSS 禁煙宣言…その2

<<   作成日時 : 2012/02/14 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

前回ご紹介した小箱の中身は、知る人ぞ知る「離煙パイプ」なのでした(ちなみに小箱は専用のように見えますが、適当にその辺から探してきたものがピッタリだっただけです)。この離煙パイプですが、31本のパイプ=フィルターを毎日番号順に使って煙草を吸うだけ…というもの。3%ずつニコチン摂取量が減る=最後は数パーセントになって、煙草が止められるという代物です。いきなり煙草を我慢しなくていいという点が気に入りました。

画像


ネットでの評判は上々のようです。毎日50本のヘビースモーカーですから、果たして禁煙成功するのか?今日時点ではNo.15のパイプですが、微妙に物足りないながら、何とか我慢できますね。それにしてもNo.31までは、まだ遠い道のりです。で、このパイプだけで禁煙するつもりはなく、ある程度ニコチンへの依存度が低下したらお医者さんで薬を処方して貰うつもりです。ここまでやって禁煙できなかったら…生涯無理ということか?

ニコチンの禁断症状による「地獄の季節」がやってくるのか(大袈裟)…はてさて…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
禁煙宣言…その2 GOING SOLO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる